2020年8月21日金曜日

【20200821:金】+++入道雲ハンター+++

 

■□

タカさんと入道雲ハンター契約をしてるんだ(笑)。

タカさんの住んでる安城は平らな景観なのでいつも空が広く感じられる。

その点は羨ましい。

ぼくのお店は密集地にあるので、入道雲を余すところなくハントするのがなかなかに難しい。

電線がとにかく邪魔だし、建物だったり屋根だったり樹木が入道雲を細かくカットしていったり。

でも、人間の目は便利にできてて、そう言う障害物から意識を入道雲にだけ集中できるんだよね。だからあとで写真を見るとがっかりすることが多いんだ。

 

今日は、夕方にわか雨。雷も鳴ってた。

入道雲よりもその後のマジックアワーが綺麗だった。

こうして徐々に秋が近づいてくるんだね。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿