2020年8月15日土曜日

【20200815:土】+++あれ?いつもと違う+++


■□

 8月真っ最中。。。

殺人的暑さと今年はコロナ・・・。

例年以上に8月は閑古鳥だろうなぁ・・・とぼくは思ってる。

だから今日もお客が居ないとき何をやるか考えてたんだ。

お店の夏休みも間近だし、どうせならそのまま継続できる何かをぼくは考えてたんだ。

 

そしたら今日は想定外に忙しく、それどころではなくなった。 

嬉しい疲労感、ありがとう。

 

丹羽くんも定期的に名古屋から来てくれる。

丹羽くんに「新聞をひろげ、お店で読んでる人を見るとなぜかホッとするんだよね」とぼくは言った。

昔ぼくが通った珈琲店では英字新聞を読んでる人もいたな。

そう言う場だったんだよな。

丹羽くん、ありがとう。

*写真(上):今日の最初のお客さんと、写真(下):今日の最後のお客さん。

   名前は伏せておこう。



0 件のコメント:

コメントを投稿