2020年8月10日月曜日

【20200810:月/山の日】+++巷の三連休も終わったね+++

 

■□

  巷の三連休も最終日。それにしても「山の日」とは何んだ?「海の日」があるから「山」なのか?安直すぎないか?まぁ、なんだっていいのかな。

 今日は昨年11月のジザイ工房アゲイン展以来となる実十さんが来店。お元気そうだし、何と言ってもちっともお変わりないところが素晴らしい。取り置きしておいた電灯を引き取ってくれた。そして、実十さん手作りのジャムまでいただいてしまった。実十さんの料理はとても美味しいし、優しい味。本当に嬉しい。豊川と瀬戸では遠すぎるので無理だけれど新栄の時のように実十さんのワークショップができたらいいのにとついつい妄想したりした。

 また今日は山口さんにも久しぶりにあって話ができたし、横ちゃんともゆっくり話ができてとてもよかった。横ちゃんからも野菜のお裾分けをいただいたのでしっかり活用させてもらおう。ありがとうね。

この三連休はぼくが予想したよりも充実したものになった。皆のおかげだね。感謝!

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿