2020年8月23日日曜日

【20200823:日】+++秋の気配+++

 

 ■□

 まだもちろん暑いけど、昨日の夕立、雷雨の後、一気に涼しくなった。いや、涼しく感じたと言う方が正しいのかな。

秋の虫が鳴き始めてるのも、季節の移り変わりの予感を確かなものにしてくれるね。

 ・

さて、ぼくの夏休みもすでに半分以上済んでしまった。

コロナの夏休みは、出来る限り何もしないことにした。だから昨日の双子の姉妹の絵を取り外し松永賢さんに返すことがぼくのこの夏休みのメインイベントだったのだ。それが無事終わり、今日は少し気が抜けてしまったのかもしれない。

 

今日は、ゆっくりと焙煎をした。

いつもは営業日の午前中に時間を気にしながらの焙煎作業だけれど、今日は時間を気にすることなくゆったりとした気持ちで焙煎機に向かった。こう言うのも悪くないね。

そんな気持ちのゆとりからか、夕方歩いてスーパーに買い物に行ってみた。

入道雲を眺めながら、そして、夏の終わりの陽射しを感じながら、歩いたよ。

店内は昨日の作業をしたまま放置状態だけどね・・・。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿