2020年8月28日金曜日

【20200828:金】+++きょうの救世主+++

 


■□

 今日の救世主さん、ありがとう。

 新栄のvoushoに初めて訪問してくれた時のことが昨日のように思い出される。

 もう10年近く前になるんだろうか。

 『東桜パクチー』の店内が満席で舗道に設けられた席で料理を食べた記憶がある。

 銅版画作家の彼女を是非紹介して欲しいと共通の友人に頼んで実現したのだった。

 3人で料理を囲んだ。

 すぐにその率直な人柄に親しみを感じた。

  ・

 つくづく人との出逢いは不思議だし、時にダイナミックな展開を見せるから面白い。 

 気がつけば、教員時代のぼくの周りにいた人たちとは全く別の人たちとぼくは日々接しているのだった。

 今日は、ゆっくり話すことができて本当によかった。

 アニバーサリーの贈り物までもらってしまった。

 どんどん飲んでデトックスするね〜。

 いつもありがと、朋ちゃん!

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿