2020年8月27日木曜日

【20200827:木】+++休み明け、来てくれてありがとう+++

 


■□

ぼくの9日間の夏休みは予想通りあっという間に終わった。

『マイナス』の夏休みだった。

それは決して悪い意味ではなく、『引き算の夏休み』と言う意味だ。

詳しく説明するのは面倒なので、まぁそう言うことだとしておこう。

 

あ、それから昨日のブログのこと。

数名の人から何かあったのかと言われた。

全く何もない。

ただ思いついたから急に話題を変えて書いただけ。

だから、ご心配無用です。

『勝てば官軍』的な威張りん坊がぼくは嫌いなだけ。

幸いにそう言う嫌な人物とは接触しないでいられるぼくの現状はありがたいもの。

 

残暑が厳しい。

これも想定内のこと。

でも、午後1時に看板をOPENにひっくり返し、営業中の板をはめに店の外に出ると、こんな暑い日にお客さんは果たして来てくれるのだろうか?と弱気になる。

かなりの意志がないと外出しないだろう・・・とぼく自身が客の立場だってそう思う。

 

そんな日にも関わらず、少ないながら来てくれたお客さんたち。

本当に感謝だった。

暑い中、電車を乗り継いで、あるいは、50ccのカブに乗って、あるいはエアコンの効きの悪い車に乗って・・・等々、わざわざ来てくれたんだと思うと本当にありがたいことだ。

ぼくは忘れないよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿