2020年8月6日木曜日

【20200806:木】+++インスタント写真が好きなんだよな+++

■□
 ポラロイドやチェキなどのインスタント写真がぼくは好きだ。
 写した後、ぼーっと写真が現れて来る時間がなんとも言えないし、
 デジタル写真と違ってアナログだけにいつもピシッとした写真にならないのもいい。
 ピンボケたり、構図がずれてたり、露出がアンダーだったりオーバーだったりと
 うまくいかないのが新鮮でもある。
 それにモノとしての質感。。。
 実はこれが一番ぼくにとっては大切かもしれない。

 コロナ禍で、なんでもかんでもリモート化だとかオンライン化ってのがぼくにはしっくり来ないのにも似てる。
 人は人と直接面と向かうということが実は一番大切だとぼくは思ってる。
 だからそうするためにどうするか、どうコロナと付き合って行けばそうできるのか、そこを探って行くことが大切だ・・・とぼくは思ってる。

 あれ?
 また話がズレちゃったかな?
 ごめんね。

 あっ!そうそう!
 お店の夏休みのことを!

 2020年夏季休業日は8月18日(火)〜26日(水)までの9日間としました。
 お間違えないように、よろしくお願いします。
 この期間中、店内のちょっとした整備をしたいと思っています。
 さて、どうなるかなぁ。。。

 


 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿