2020年8月17日月曜日

【20200817:月】+++夏休み前最後の営業日は8時近くまで延長した+++

 

■□

ありがたいことに今日は最後の最後まで賑やかだった。

珈琲豆もよく売れて夏休み中にせっせとコーヒーを飲まなくて済んだ。

今日はほとんど写真を撮る暇もなかった。

 

『夏休み、何をするの?』とよく訊かれる。

あれもこれもはもうやめた。

この夏休みは、一つだけどうしてもやっておかないといけないことがあるのでそれだけは必須としてやる。でもそれ以外は流動的にした。無為にすごせる日は過ごす。そんな感じ。

さ〜、夏休み。

何歳になっても嬉しいものだね。 



ぼくの好きなもの。

つまり、My Favorite Things・・・。

今夜は疲れ果ててお気に入りの中華料理屋さんに直行した。ぼくの好きなものの一つ、それはその中華料理屋さんで注文する『ズーラン砂肝』。ズーランってクミンなんだよね。ニンニクもいっぱい入ってるけど、クミンと一緒に食べると翌日も口臭が無いんだよ。すごいぜ、クミン! すごいぜ、ズーラン!

あ、因みに、今夜は単品の中華飯とズーラン砂肝を注文してペロリと食べちゃった。

 

 

 

今日はもう一つ。

それは真夏の濃い自分の影。

真夏の影は自分と影との関係がいつになく密な気がする。

普段は気にかけないのに、夏の影は、存在感があって、「あ、どうも・・・」って感じになる。そんな夏の自分の影が好きなんだけど・・・。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿