2020年8月11日火曜日

【20200811:火】+++夏は苦手だけど、好きなものもあるんだ+++

 

 ■□

夏は苦手だ。

特に名古屋の夏。 蒸し暑いし、気温も高いからだ。

そんなぼくだけど、夏のパーツで好きなものもある。

ダイナミックな積乱雲・・・。

どこか切ないヒグラシの鳴き声・・・。

 

 

 

あとね、顰蹙を買う覚悟で告白するんだけどね、

冷房の効いた部屋で布団にくるまって見るDVDの映画。

ネットフリックスじゃなくて、DVDなのもミソなんだな。

お気に入りのぼくのDVD。なんどもなんども見てる映画ね。

ストリーミングされない類の映画さ。

 

 

 

 夕方見た積乱雲素晴らしかったな。

ぼくは『アキラ』を思い浮かべた。

「助けて〜!金田〜!」

「鉄雄〜!」

鉄雄が旧競技場跡で巨大化していくところをね。

 

今夜見るのは、これだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿