2020年8月5日水曜日

【20200805:水】+++たまには無為に過ごしたいなぁ+++


■□
 火曜日・水曜日の定休日はほんとうに一瞬で過ぎ去ってしまう。
 海や山や美術館といったところに毎週行けなくったっていい。
 そんなことを望んでるわけではない。
 
 でも、せっかくの休みなのに結局のところお店の仕事関係のこと
 や老母のことであれこれやって終わってしまうと気分転換にもならず
 疲労感のみがおも〜くぼくのココロの底に沈殿してしまうのだ。
 今日も焙煎してドラッグストアやスーパーに買い物に出て半日が過ぎ去って
 しまいど〜んと重い気持ちだけが残った。
 なんとかしなくてはね。
 
 やりたいことはいっぱいあるのに、どれからやったらいいか迷ってるうちに
 何もできずに終わってしまう・・・そんな焦りにも似た感じかな。

 ・

 今更ですが、最近GORILLAZ DEMON DAYSばかりプライベートで聴いてます。
 なんだろうね。

 *上の写真:昨日コーヒー豆を友人に配達した帰りに立ち寄ったギャラリーの個展風景。
 ここのオーナー自身のコンペ作品の説明が興味深かった。
 ピンホールカメラの原理を用いた4畳半くらいの建物を作ったもの。
 鑑賞者はその中に入って上下左右反転した外の映像と天井の1mmの穴から太陽光が差し込んだ空間を体感できるというもの。
 ぼくも見て感じたかったなぁ。
 
 *下の写真:某スーパーの駐車場。でもこれは昨日の写真。ただこの光景が好きなので。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿