2020年9月29日火曜日

【20200929:火】+++なぜかそうしちゃうことって面白いなぁ+++


 

■□

友人にコーヒー豆の配達がてら、一緒にランチ。星ヶ丘テラス。今回は中華に。

その後、無印良品でお菓子を買って友人のオフィスに戻る。

そこでコーヒーとお菓子をいただきながら、またつれづれに四方山話。いと楽し。

その中で、

友人が好きな芋けんぴの食べ方が面白い。

どうしてそんなことするのか、それは本人にもわからない。

なぜかそうするのだそうだ。

 

食べるために袋から出した芋けんぴを小さいものから順に並べる・・・という作業。

面白いなぁ。

ぼくにはそういう類のものってあるか考えてみたけど思いつかなかった。

傍目八目。

誰か気づいてたら、そっと教えて欲しいなぁ。

 

話は変わる。

 

その友人のオフィスに向かうとき、今日は名東本通りを行ってみた。久しぶり。

昔時々行った「コレコーレ」!

まだやってた!

今日は入れないけど、次回は寄ってみよう。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿