2020年9月27日日曜日

【20200927:日】+++群れないこと、媚びないこと+++

 


■□

群れないことと媚びないこと。

この二つの項目、これらもまた、ぼくの店のコンセプトであり骨子の一つとなっている。

他にもいくつかある。

例えば、嫌なことはしない、好きでない人とは交わらないとかね。

もうそんな暇はないからね。

何と言ってもぼくはもう人生のロスタイムに入ってるんだから。

時々、これら根本原則を確認しておかないと厄介なことになるからね。 

話は変わる。

今日、高校時代の同級生で同じバスケ部のHくんが来た。これで二度目だった。

今回の来店の目的は、ながらくわずらっている同じチームメイトだったIちゃんがぼくに会って、ぼくのお店にきたいということ、その了解を得るためだった。もちろんオッケーした。来月中旬の日曜日、車椅子に乗ってやってくる。Hくんの携帯でIちゃんと会話した。こうして直接会話するのは32年ぶりということだった。知らぬ間に時が過ぎ去っていた。

ロスタイム真っ只中だ。

来月の再会が無事実現するといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿