2020年9月2日水曜日

【20200902:水】+++お店のホームページの更新作業+++


 

■□ 

お店のホームページがなおざりになってしまっている。本来ならここがメインのはず。ぼくはSNSのFacebookやインスタが性に合わないのだからこちらを充実させ、SNSはその補助的な役割にするはずだったのに・・・。本末転倒だ。

と言うことで今ちょこちょこホームページをいじっている。気づく人は気づくし、気づかない人は気づかない・・・そんな程度のリニューアル作業だけど、これがやり始めると結構楽しい。

止まらない。

夜更かししてしまう。

生活パターンが乱れる。

カラダがしんどくなる。

今回の更新作業でスマホ版の方はあっさり諦めた。PC版で作業したものが自動的にスマホ用にも調整されるのだけど、バグのようなものが多く、フォントが勝手に変わっていたり段組が崩れたりで、その修正をするのにも時間がかかるしうまく行かないものもあるからだ。自動っていうのは兎にも角にも曲者だ。ぼくは自動っていうのを疑うようにしてるんだけどこれもまさにそうだ。

目が疲れるので、昨日ドラッグストアでいつも使ってる目薬を二つ購入したほど。さて、いつまで続くのかなぁ、この更新、リニューアル作業が・・・。

 *写真は昨日撮ったもの。辺境地区を久しぶりにドライブして撮った。なぜなくなったのかな?いつまで営業中止するのかな?ちょっと心配だ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿