2020年9月20日日曜日

【20200920:日】+++連休二日目の朝、涼しかったね+++

 

 ■□

朝、涼しくて、正直驚いたくらい。9月も20日経つとこんなに涼しくなるものなんだと今更ながらに思うぼくはトンマなんだよね。まぁトンマでもマトンでもいいや。とにかく涼しくなったのはありがたい。

 連休も二日目。

客足はどうかなぁ〜と思っていた。最初は誰も来なくて、やっぱりダメか〜と覚悟したら、その後それなりにお客さんが来てくださり、閉店時間までお客さんが居てくれてありがたかったなぁ。

急遽、ケーキも閉店後焼かないといけなくなる程だった。これは予定外の仕事で焼いた後、疲れてしばらくへばってた。 でも嬉しい予定外。こんな予定外ならいつでもいいね。

今日嬉しかったのは、丹羽くんからのメール。名古屋から今日もコーヒーを飲みにきてくれて、丹羽くんの興味のアンテナに引っかかったものをいつもぼくにも教えてくれる、ぼくにとって貴重な情報源の一人なんだ。少しだけ彼の思い出を彩れたことがぼくには嬉しかった。

とにかくさ、人生彩りたいね。

お金絡みじゃなくてさ、人生の質を高めたいね。

ありがとね!


0 件のコメント:

コメントを投稿