2020年9月22日火曜日

【20200922:火】+++いよいよ台風の季節だ+++


 

 ■□

今日の定休日はお疲れ休み。

朝、いつもの時間に起きられなかった。こう言う日もある。今日はおこもりでいいや。

話は変わる。

台風12号。

どうやらこちらに来るみたいだね。ついに台風の季節が始まったね。今年もなんとか乗り越えたいもの。

ぼくが台風を殊更警戒してるのは、お店は古いスレート工場を改装したものであるから。内装はそれなりに整備したのだけど、外装はほぼ元の状態のままなので、強風や突風で屋根を持っていかれたり、大雨で漏水する可能性があると思っているからだ。賢さんの大きな作品を賢さんにお返ししようと思ったのも、もし万一作品に何かあったら取り返しがつかないと思っていたからだ。

だから正直なところ、少しだけ緊張感が緩んだかもしれない。コロナと同様にね。

それと、店の東側に2階建の建売住宅が7棟も建ったので、空き地だった昨年よりも台風の風が少しは軽減されるのではないかと期待もしている。

自然の猛威は最近ますます荒れまくってるから、何が起きても不思議じゃないからね。今年も無事台風の季節をやり過ごせますように!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿