2020年9月21日月曜日

【20200921:月】+++連休3日目も晴天だぁ+++


 

■□

連休3日目。今日も晴天だ。

そして今日も出だしはよくなかった。どうもこの店はスロースターターのようだ・・・というのがこの5年間のぼくの経験から導き出された結論だった。

この流れを断ち切ってくれるお客さん、それをぼくは勝手に『救世主』と呼ぶことにしてるんだ。そして今日の救世主は元橋一家だった。一宮からはるばる家族でやってきてくれるのだ。

元橋一家がブレイク・ジ・アイスしてくれてから、お客さんが入れ替わり立ち替わり・・・となった。ぼくのお店で滅多にない光景。ついには6人組のお客さんを断わる羽目に。申し訳ない。

今日も営業終了時間までお客さんが居てくれて、最後のお客さんを見送りに外に出たら、夕空にくっきりときれいに尖ったクレセントムーンがすました顔でたたずんでいた。

『お疲れさま。珍しかったわね』って彼女はぼくの方を向かずに遠くを見つめながらそう言った。

『うん。ちょっと疲れたな 。でもいい疲れだよ』

昨夜急遽ケーキを焼いて正解だった。

巷の連休はもう一日あるのだけど、ぼくのお店の定休日と重なってるので、今回の連休はぼくに限って言えば今日までの3連休で終わった。

祝日は休まず営業します・・・というお店がたまにあるけど、残念ながらぼくのお店はカレンダー通り。つまり火曜日・水曜日は休むんだ。

これだけ涼しくなったから、散歩するのもいいかもね。

そろそろ海上の森の散策を再開しようかなぁ。

話は変わる。

いつも突然ですみません。

ぼくのお店のDMコーナー。

最近個展や展示会のDMやチラシでいっぱいになった。

こんなところにも変化はあるよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿