2020年9月3日木曜日

【20200903:木】+++変わりやすい天気とドジなぼく+++

 


■□

台風10号の影響なのか、今日も不安定で変わりやすい天気だった。しかし、急に秋めいてきた。気温が最高気温でも31℃ほどにおさまってきたからだ。このまま一気に秋ということはもちろんないだろうけど、急速に秋が深まって行くことは確かだろうね。大きな災害が発生しないことを願うばかり。

ところで、

ぼくはよく

間抜けなことをする。

今日なんて1日に2回もトンマなことをした。

一つ目は、午前中に老母の保険証の再交付のために市役所を訪れたときのこと。老母本人に間違いないと市役所の係りの人が確認できるための書類がぼくのカバンに入ってなかったのだ。昨日別の手提げに入れたまま移し忘れしてたのだ。

必要書類があるかどうかチェックしてから出かけるのが当然だけど、あるものとしてるところがトンマなんだな。

二つ目は夕飯のために電気炊飯器でお米を炊こうとしてたときのこと。お米を洗っていつものように準備してたのだけど、炊飯釜を炊飯器に入れ忘れて、しばらく空焚きしていたのだった。トイレに行ってる間だから5分くらいのことだけど、これも猛烈にドジなことだった。しかし、釜をセットしてなくてもスイッチが入るのも怖いことだね。

それにしても、大丈夫かな、ぼくは?

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿