2020年9月17日木曜日

【20200917:木】+++体調崩しやすい季節+++

 


■□

朝晩と日中の寒暖差が徐々にはっきりしてくるこの季節。体調崩しやすいから気をつけないといけない。それにコロナ禍の現在、普通の風邪をひいても厄介だ。例年以上に体調には留意しないと・・・と思っているのだけど大抵崩すんだよね。明け方、寒いなぁと寝てて思って、起きたら喉が痛い・・・それから風邪の諸症状が・・・そんなパターン。あなたも気をつけてくださいね。

 

今日の最初のお客は、森さんと山中くんと浅井くん。浅井くんはイエネコカメラで一度遭遇しただけなのだけど、昔からの知り合いのような感じがした。若いのに貫禄ある。

彼らが居てくれてる間、他にお客が来なかったので貸切状態。そう、平日なんていつもこんなもんですよ〜。

山中くんにもらったお土産。名古屋の名物の一つ、『ういろ』。

あまり貰い物のことを記すと、何か持って行かなきゃと不要な気を遣う人がいるといけないので言っておきますが、そんなことは全くないので気を遣わないでくださいね。

実はこのういろ、以前ももらったんです。

でも誰にいただいたのかわからなくなってしまいました。多分、あの人だろう・・・というあたりはついてるのですが、果たして合ってるかどうか自信がないのです。

そういうことにならないように、今日は記しておいたのです。

 

営業終了後いただきました。

確かに美味しい。

某ういろをディスるのもわかります。 


山中くん、ありがとうね!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿