2020年10月28日水曜日

【20201028:水】+++もう一度行ってみようと思ったんだ+++


 

 ■□

天気の良い朝。

何かをやってみよう・・・という気になる。

今日は、大曽根の喫茶店で開催中の横ちゃんの個展を再び見てみようという気になった。

朝ごはんは、我慢した。

あの喫茶店の豪華なモーニング(税込350円!)をいただくためにね。

 


 


9時半少し前にお店に着いた。

フリーペーパー『宙』の袋詰め作業を鈴木さんたち4名がお店でやってらした。ぼくは直接ぼくのお店の分をいただいた。

横ちゃんの絵には全て赤丸シールが付いてた。非売品以外完売だった!快挙!よかった!

芳名帳にコメントを書こうとページを繰ってみた。

最後の人の次に書くためだ。

そしたら、この芳名帳に最後に記したのは、チャーリーだった!

チャーリーも2度目の訪問だった!

 

ぼくはゆっくりとモーニングをいただいた。 


そうだ。

ほんの7年前。

ぼくはこの喫茶店から車で10分もかからないくらい近いところに12年間勤務していたんだ。このお店から見えるビルに何度か仕事で来たりもした。当時、ここにこのお店があることも知らなかった。

人生は、だからこそ、面白いよね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿