2020年10月22日木曜日

【20201022:木】+++またぼくの1週間がスタート+++

 


■□

今週の営業日のスタート。

森さんと山中くんで始まった。

人の居ないところに行きたいぼくだから、コロナ禍とはあまり関係なくて、なんのためらいもなく出かけてるのだけど、4人、5人で出かけるとなるとそうもいかないのかな。一緒に行く人の健康被害に気をつけないといけないからね。写真を撮りに行くのも気安く誘えないか。

今日の話題の中で、ぼく個人として納得出来かねたのは死後の世界のこと。タマシイやご先祖様の存在。商売繁盛のための参拝や神頼み。

もし本当に死後の世界があって、タマシイも存在して、ご先祖様も居るなら、それはそれで否定しないけど、できれば実際に可視化してくれたら(それも怖いけど)いいのに。そしたら認識を改めることができるかもしれないし。

また、商売繁盛を有名な稲荷とか神社で祈祷してもらうのに何万円もかけたりとか、ぼくにはとても出来そうにない。それなら、そのお金を宝くじの購入に充てた方がまだましと思ってしまう。罰当たりってやつだね。すみません。でも、信じてないのに二枚舌使う方が失礼だと思うから。

 まぁいろんな価値観があってよくて、正解があるわけではないんだからね。

今日も考えるきっかけを与えてもらってありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿