2020年10月12日月曜日

【20201012:月】+++久しぶりに海上の森へ/そしてその後+++

 

■□

久しぶりに営業時間前に海上の森を歩くことにした。

午前11時20分歩きはじめた。

海上砂防池(通称大正池)まで行きはアドベンチャーコース。

ぬかるみが多くてコンバースのズック靴はもう泥々に。やっぱりビーンブーツを履いて来るべきだったと後悔。(お店に戻ってから靴を洗う羽目に)

大正池はすでに水が抜かれいて、廃墟感が漂っていた。

水がいっぱいの時までまた半年待たねばならないね。



帰りはサテライト経由で普通の道を帰ってきた。

往復45分の散歩。

汗をかいて、気持ちよかった。

 


 

 

海上の森の駐車場からの帰り道、天気が良かったので少しだけ遠回りして某ガラス作家のアトリエの前の道を通過。

秋だね〜。

 

そしてその後の営業時間のこと(追記:20時39分)

ぼくのお店の常連客の岩田さんが出版したばかりの本を献本としてくれた!これで2冊目。

今回はコロナの本。ずっとコロナつながりを調べてたからな。こうやって本になるとすごいね。かなりの分厚さ。岩田さん、いつもありがとう!

 



 

 

さらに岩田さんの本にサインしてもらってるところにタカさんと稲葉さんが来店。

 




 

 

稲葉さんは長久手在住の木工作家で自家製ベーコンを作ったりする人。今日は稲葉さんが作った虫の話題。面白かった。タカさんにその作品の一つである「ガガンボ」を見せてもらった。実物の2倍の大きさだという。まるで今にも飛びそうで、虫嫌いなぼくには気持ち悪い。それくらいリアルなのだ。完成度がとても高い。全て木で作ってるのもいい。

今日は営業時間も中身が濃かった。

タカさん、稲葉さんを連れてきてくれてありがとう!また一緒に行こうね。

 


 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿