2022年1月16日日曜日

【20220116:日】+++試験的に火曜日のみ夜営業をという告知+++

 


■□

先月12月から営業日を土・日・月・火の4日に変更し、やっとそれにも慣れた感じの今日この頃。

数年前までは営業時間は午後1時から8時までだったんだよ。

地域性なのか5時以降に来店するお客はごく一部のお客を除いてほとんど居なかった。何時間もお客を待って誰も来ないのは精神的にしんどいことだったし、8時にお店を閉めてから買い物や夕飯というのも肉体的にしんどかった。

午後6時までに営業時間を短縮したのは大正解だった。売上的にもほとんど影響なかった。今思えば、ぼくの働き方改革の第1段だったな。

とは言っても、仕事を終えてから来てくれてたお客さんにとっては、来店する機会が減ってしまったわけで、せめて1日だけでも夜間営業してくれないかと言われていた。そんなお客さんには申し訳ない気持ちもあった。

ぼくの働き方改革第2段は、先に書いたように昨年12月に営業日を4日間にしたことだった。そこで定休日前日の火曜のみ、試験的に営業時間を午後1時から8時までにしてみようということになった。

あくまで試験的だけどね。

試験期間は2月末までとした。

果たしてどんな結果になることやら。

夕食時ということもあるので、火曜日の6時以降限定で飲み物とのセットメニューとしてホットサンドトーストを用意するつもりでいる。

ラストオーダーは午後7時半で午後8時閉店ということで。

急なことだけど、とりあえず今週火曜日から試験的に夜間営業を開始する。

タイミングあったら来てみてね。




0 件のコメント:

コメントを投稿