2022年1月12日水曜日

【20220112:水】+++底冷えのする寒さになってきたね+++


 

■□

海上の森には何度も行ってるので、次は猿投山に登ってみようと思ってる。

手始めに雲興寺から猿投山への東海自然歩道の入り口あたりを偵察に行った。

歩いて5分くらいのところに休憩所があった。

木々が間伐されて、空き地のようなスペースだ。木製のテーブルが二つ設置されていた。二つともかなりの年代物のようだ。ここで珈琲を飲むだけでも癒されそうだ。

休憩所の傍には山から流れ出る水が細い沢となっていて、心地よい水音をそっと奏でていた。その水と流れははとても綺麗で狭い水路から、川へとつながっていた。



しばらくすると山道の先、上の方から一人の中年女性がすたすたと歩いてきた。軽登山の装備をして山歩きに慣れてるようだった。

もう日が暮れかかっていたので、今日はこの休憩所までにした。

この先どんな景色を眺めることができるか楽しみだ。

それにしても空気と風が冷たくなった。この冬初めてぼくの手はかじかんだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿