■□
2022年は音もカウントダウンもなく機械的に始まった。
スマホにメッセージが届いてぼくは年がかわったことに気づいたのだった。
今年が平穏で気持ちよくすぎる、ストレスの少ない年になることを切に願ってる。
新年早々、棚に並べてあったオーブン陶土が落下した。
その後ろに貼ってあったポスターが剥がれ、陶土をなぎ倒したのだった。
高さ1m40cmほどある棚から床に落下してたのは幸いにも2つだけだった。
そのうちの1つが割れていた。
破片が粉々ではなかったので3つのパーツを接着剤でくっつけてみた。
これはこれでぼくはいいと思った。
人にしろ、モノにしろ、どこか壊れてたり、欠損してるから愛おしいとぼくは思う。
そしてそれはぼくの生き方やものごとの捉え方、考え方の結構大きな核になってるんだと修繕作業をしながら思った。
そんな2022年のスタート。
元旦からこんなんでさい先悪いのかなぁ。。。ま、仕方ないね。
各SNSでは新年のあいさつがタイムラインに並んでる。
ぼくはお店を営みながら、なぜかそれをする気にならなかった。昨日の大晦日もそうだった。
それはぼくが単なる天邪鬼だからなのかな。。。わからない。
ぼくにはこのつぶやきブログが自分の気持ちや考えをほぼ一方通行で吐露しやすいから敢えて他でやらなくていいや・・・と思っているのかも。。。定かではないけど。。。そんなところ。
と言う具合でまた2022年もうだう書いていきますね。
あまり赤裸々にならないように注意しながら。
またお付き合いいただけたら嬉しいです。
本年もよろしくお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿