2022年1月4日火曜日

【20220104:火】+++刷り作業+++

 


■□

愚かなぼくはまた一睡もせず、完徹してしまった。 

朝6時に眠ろうとするのを諦めて銅版画の刷りの作業の準備を始めた。

目標30枚。

2時間ほど刷りの作業をやってると作業が単調なためか睡魔が襲ってきた。

照明も音楽もつけたまま寝落ちるように昼過ぎまで爆睡した。

ブランチを作って食べてから刷りの作業を再開した。

終わったのは5時少し前だった。

目標の30枚と別の紙と印刷物にテスト印刷2枚を加えた32枚を刷り終えた。

1日があっという間だった。

でも今日はやっと一つだけど、やろうと思ってたことができてよかった。

*写真はカタログ冊子のページを切り取って、そこに銅版画を印刷してみたもの。水分を吸収してない箇所があって、そこにインクがのってない失敗作。でもそれもぼく的にはオッケー。

0 件のコメント:

コメントを投稿