2021年8月26日木曜日

【20210826:木】+++夏休み設けなかったけど+++

 


■□

今年の8月は瀬戸にお店をオープンしてから初めて夏休みを設けなかったんだ。

8月も終わろうとしている今、夏休みが無かったことで何か不具合があったかと自問してみると、これが特に困ったことはなかった・・・みたいだ。

「ニッパチ」と言われるように客商売は2月と8月はお客が少ないようだけど、もともとお客が多くないぼくのお店のこと、いつもどおりの毎日だった。雨が多かったし、激しかったけれどもね。

そう言えば、あと数日でVousho Coffee Factoryもオープンしてから丸6年経つんだ。7年目に突入だよ。

早いなぁ。

延べにしてみると、お店を通して一体何人の人と顔見知りになり、再会し、そして通り過ぎて行ったことだろう。

また、これからどんな人とぼくは出逢うのだろう。

そんなことを思いながら、6年という年月を振り返る今日この頃。。。 

*ぼくの好きな映画ジム・ジャームッシュの『ストレンジャー・ザン・パラダイス』。どこを切り取ってもカッコいいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿