2021年8月13日金曜日

【20210813:金】+++13日の金曜日だけど、キリスト教徒ではないので関係ないか+++

 


■□

13日の金曜日。。。といえば、

ぼくにとっては、ジェイソンだ。

ぼくは結構好きだったな、この映画シリーズが。

しかし、キリスト教徒ではないぼくには13日の金曜日は関係ないし、同じように仏教徒でもないので仏滅も関係ないんだよね。

それなのに、「お〜、そうか〜、今日は13日の金曜日で不吉なんだ〜」とかなんとかかんとか 面白がる愚かなところがあるのである。歳に関係なくアホです。

 

それはそうと、

コロナ感染者が一日で二万人を超えたらしい。

愛知県も増えてるね。

ぼくは9月3日にワクチン1回目接種予約だけど、2回ワクチンを打つまで罹患しないようさらに注意しないとね。せっかくここまで感染しないできたのだから。

ということでとりあえず9月3日(金)は臨時ではなくて予定休業することに。2回目もね。

・・

昨晩ケーキを焼くために材料を仕込んでたら、突如ハンドミキサーが接触不良で動かなくなり困った。なんとかだましだまし力技でその場をしのいだのだけど。。。

今日、営業開始前に分解して断線箇所を繋ぎなおした。分解してみると、予想したより複雑な構造で、薄っぺらなワッシャーが3枚外れてしまって、ひょっとすると元通りに組み立てなおせないかと思ったけれどなんとか収まってくれた。

電気を入れてテストしたら動いてくれた。

やれやれ・・・と胸をなでおろした。

とりあえず良かったけれど、もっとタフでパワフルなハンドミキサーをネットで調べて購入しないといけないね。

・・

11月個展予定の森くんが小さな作品を一つ見せるために持ってきてくれた。

ダンボールで作られたオブジェ。細かいところまで作り込まれている。

動く箇所もあるし、さすがに完成度が高い。

こんなのが数十個すでにあるという。

個展のテーマやもっと詳しい相談をそろそろ始めないといけないね。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿