2021年8月18日水曜日

【20210818:水】+++やっと青空+++

 


■□

夏なのに気温が低い。

雨を除けば過ごしやすい。

でも、このままもちろん秋になるはずもなく、また体温より高い気温の残暑が戻ってくる。

その時、カラダはついていけるのかなぁ。

夕方、久しぶりの青空と夕空に魅了されて、車で買い物に出る。

車に乗ってると忘れるんだよ、コロナ禍のぶり返しをね。

油断しないようにしなきゃ。

とにかく大声で話さないことだよね。

ぼくは雑誌が好き。

また知らなかった雑誌を見つけた。

しかも、中身が面白かった。

気になるページに印をいくつもつけた。

縦糸と横糸が結びつくように。



レイモンド・カーヴァーも好きだけど、

ポール・オースターも好き。

柴田元幸の訳もとても好きだ。

最近ずっとハンモック読書してるんだよ。 

晴耕雨読的でもあるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿