2021年8月9日月曜日

【20210809:月】+++床鳴りと台風9号の余波++

 


■□

VOUSHOも工場を改装工事して店舗にしてから6年半ほど経つので2階回廊の床鳴りが気になっていた。

VOUSHOの工事を受け持ってくれた大工のIさんに床鳴りを抑える修繕を先日お願いした。それが今日の午前9時からだった。

ちょうど1時間で修理は終わった。 

Iさんは70歳とはとても思えない身軽な動きで、作業もとても手早い。中学出てから住み込みで大工の道一筋。まさに職人さんだ。カラダに染み込んだ無駄のない動きが見ていて気持ちいい。

歩くとギシギシいってた床鳴りはおさまった。

Iさんは台風9号の影響の雨風とともにやって来て、また風雨とともに名古屋へ去って行った。

これでまた一つぼくの気がかり事項が解消されてよかった。


・・

台風9号の余波。

突然の雨とザワザワした風。

こんな日はお客も来ないと諦めて営業時間に入ったのだけど意外にも営業終了時間までお客がたえることはなかった。

写真集や、冊子や、梅干しをそれぞれのお客さんからいただいたりも。

なんとありがたいことだろうね。

足元悪い中来てくれてありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿