2021年8月19日木曜日

【20210819:木】+++言い訳につかえる点もある+++


 

■□

今日もまた降り出した、雨。

天気はコロコロ変わる。

コロナについても昨日愛知県は感染者数が1000人をあっさり越え過去最高だったようだ。自分たちの周りにも忍び寄ってきた感じかな。やだなぁ。

そんなコロナ禍だけど、これが様々な言い訳に使えるよね。

自分の不義理や無精の言い訳にね。

でも、あまりにそれのみに頼ってると、コロナ禍が去った後言い訳に困るよね。その時は、コロナ禍のストレスで体調を崩したとか、しばらくはまだコロナ関連の言い訳を活用することも可能か。

明けない夜がないように、止まない雨もないし、コロナもあと数年経ったら過去のことになってるだろう。

それにしてもよく雨が降るね。

※今日の写真。開けて見られて困るものが中に入ってるわけじゃないけど、ぼくの見てないときに、勝手に中に入ってるものを覗かれるのもなんなので、南京錠をつけてみた。箱の中身を見たければ、申し出てね。開けて見せますよ。って言うほど見るべきものなんてないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿