2023年1月26日木曜日

【20230126:木】+++お寺と警察と期日前投票と+++

 


■□

日泰寺で手を合わせてから天白警察へ行った。

お店の名前の入った遺失物を預かっているという連絡が封書であったからだ。

何かを紛失してぼくは困ってなかったし、そもそもぼくの個人名の落とし物でもないのできっとたいしたものじゃないと思っていた。それでも気になるので廃棄期限の3月前に行くことにした。

受け取った落し物はぼくあての領収書だった。天白郵便局に落ちていたそうで、宛先のまだ書いてない封筒の中に(切手は貼ってあった)領収書が入っていた。

しかし、店名だけしかわかってないから警察の方でネット検索して住所を記して郵送してくれたんだろう。

とにかくすっきりした。

その後、区役所に寄って愛知県知事選挙の期日前投票をした。


そうそう、話は変わるけど、ぼくはカキフライが大好物で、この時季おいしいカキフライを求めて食べに行くことがある。

今日は覚王山の洋食屋さんで三重県産のカキフライ定食を食べた。11時開店のところ、11時10分にお店に着いたらすでに外で順番待ちだった。ぼくは三番目だったよ。1,300円也。



0 件のコメント:

コメントを投稿