2023年1月19日木曜日

【20230119:木】+++ゲルハルト・リヒター展+++

 


■□

抽象絵画は苦手なのだけど、リヒターのは実物を見てみたかったんだ。

彼のフォト・ペインティングは抽象じゃないから、ぼくのようなトウシロウにもそれなりに楽しめる作品もあると思ったしね。



抽象画であっても大きな作品のマチエールは間近で見ると面白いね。

最近の美術館の入館料はどこも高くて、ぼくなんかはそれで行くのをあきらめたりするわけだけど、良くなったこともあって、その一つは写真撮影がかなり許可されるようになったことだね。

それと、こういう現代アートを見に来る人ってファッションもおしゃれな人が老若男女問わず多くて、これも目の保養になった。

リヒター展は予想したより良かったので、安くはなかったけれど図録も買って帰ったよ。

あとね、作品を見ることに疲れて美術館の外の景色を眺めてたら、雲がそれこそシュールで何枚も写真撮っちゃった。

館内、少しあったかすぎてゆでダコみたいになったのはぼくだけかなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿