2023年1月20日金曜日

【20230120:金】+++ヤッホー!5度目の植物園散策+++

 


■□

レイドバックでモーニングサービスしてから植物園を散策することにした。

快晴の大寒。

倍率10倍のビノキュラーも首からさげて植物園に入った。

最初は岩本池のほとりで野鳥観察の真似事。

面白いけど、ビノキュラーで見る世界は狭くて、しかも目が疲れる。

ぼくにはあまり向いてない気がした。

それからまっすぐ「ふるさとの森」に向かった。

ここはぼくには最高。

とにかく人が来ない。

でも、今日はぼくが1時間くらい居る間に3組5人が通過した。

初めてのこと。

ぼくはベンチに腰掛け、炭酸水を飲みながら、iPhoneで音楽を小さくかけてた。

おにぎりと本を持ってくるべきだった。

風もなく、陽射しも温かくて、一日だって居られそうな気がした。

ぼくの小確幸。

とても良い時間だったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿