2021年1月30日土曜日

【20210130:土】+++たのしいひととき+++

 


■□

朝少しだけ雪が積もってた1月最後の土曜日、ひさしぶりにyabuさん夫妻が名古屋から来店。でも二人ともちっとも変わりなくてついこの前会ったような錯覚。

yabuさんとの付き合いは新栄voushoの頃からだからもう10年くらいになるのだろうか。

ぼくは彼女の映画評がとても好き。映画だけで年間何十本観てるのだろうか。映画館へも足繁く行かれている(コロナ禍の現状では例年通りとはいかないだろうけど)。

もしVousho Coffee Factoryのフリーペーパーを作ったら是非ともyabuさんに映画評を書いてもらいたい・・・とぼくはずっと思っているのだ。

ぼくの頭の中には他ジャンルにもこの人に!という執筆陣が揃っているのだけど、フリーペーパーを具体化するだけのエナジーがぼくに残っているかどうかというのが一番大きな問題だね。

yabuさん夫妻に流れる時間はゆったりしていて心地よい。

ぼくはうれしくてちょっとはしゃいで多弁になってしまったくらい。

たのしいひとときだった。

ありがとう。

2 件のコメント:

  1. こちらこそゆっくりお話しできて楽しかったです。
    特に家人は「あなた以外の人とあんなに長くしゃべったのは久しぶり」と喜んでました。

    Vousho Coffee Factoryのフリーペーパー、面白そう!是非実現してほしいです。
    わたしの映画評がそこにふさわしいかどうかは怪しいですが。
    精進します!

    返信削除
  2. yabuyabuさん、コメントありがとうございました。またご夫妻とゆっくり話したいものです。yabu yabuさんが映画評書いてくれるならぼくもその気で実現化しないといかんですね。今年の目標にフリーペーパー実現化プロジェクトを立ち上げる・・・を追加しておこうかなぁ。

    返信削除