2021年1月7日木曜日

【20210107:木】+++ありがとう、2021年営業初日(追記あり!)+++

 


■□

2021年の営業初日、一番乗りはタカさんだった。営業時間となり入り口を開けるとタカさんの軽トラがぼくの目に飛び込んできた。うれしいスタートとなった。

タカさんには実家の内扉のことで仕事を依頼したかったので、あまりのタイミングの良さに驚きもした。現場を実際に見てもらうこともできたので本当によかった。

その後、初めてのお客さんたちのあとで、雪が舞い散り始め、その中を丹羽くんが名古屋からやってきてくれた。ありがたいことだ。

今年の営業初日は30分延長して終わった。平日なのに週末のような感じだった。応援してもらってることをひしひしと今日も感じた。本当にありがとう!

*写真は丹羽くんがお年玉としてプレゼントしてくれたEPレコード。ぼくは丹羽くんから今までに何枚レコードをもらったことだろう。あがた森魚の赤色エレジー。林静一のイラストもいい。感謝!

【追記】

そうだった。ちょうど1年前の1月7日にぼくは急性虫垂炎になって入院したんだった。早いなぁ。残念ながら1年経たずに11月21日に再発したけれど、今回も抗生剤でおさえこんじゃった。小さいけど結構威力というか影響力のある爆弾だ。来月原因の源を取り除く手術が予定どおり行われるといいけど、コロナ第3波がこのような状況だからどうなることやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿