2021年1月10日日曜日

【20210110:日】+++ノコギリ+++

 


■□

営業開始からしばらくの間、かなり暇だった。

そこでぼくはおもむろにノコギリを右手にもって店の外に出た。

このところの寒気で寒さに対してちょっと腰が引けていたけれど、店の裏ののび放題の樹木の伐採を始めたのだ。店の壁面に接触し、風がふくとバンバン当たり始めていたからだ。

1時間くらいの間に木の幹直径30cmくらいの樹木を含め、まずまず大きなのを3本ほどカットし、小さいものも含めると10本近く切ったと思う。

その時ちょうどお客さんが来店するのがわかったので作業はそこまでとした。

もちろんぼくのカラダは汗ばみ、あたたかくなっていた。

ただ、右手の握力を使い切ったのかしばらく右手が筋肉疲労しうまく動かなかった。

そういえば、お店の工事をしてる時、コーキング作業しててバネ指になったことを思い出した。

チェーンソーがあればもっと楽に伐採できるだろうけど、手ノコも悪くない。

なんていうか、それなりにコツがあり、うまくまっすぐに切れると気持ちがいいんだな。

 

三連休の二日目日曜日。

寒い日にはあたたかい汁物が無性に食べたくなるね。

お客さん情報で瀬戸にも讃岐製麺だか丸亀製麺のチェーン店が今月末にオープンするらしい。今までなかったのが不思議なくらい。ぼく的にはとてもうれしいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿