2023年12月28日木曜日

【20231228:木】+++枕を買った+++

 


■□

ぼくは枕をいつも二つ使ってる。

二つの枕を重ねて高くして使ったり、一つは抱き枕にしたりしてね。

かなり前から一方の枕のへたりが気になっていた。

昨夜思い切ってその枕のカバーを全て外して中身を見てみた。

恐ろしいことになっていた。

ウレタンみたいなのが劣化してボロボロになって細かいカスのようなものがびっちり枕カバーの内側にくっついていたのだった。

外側の枕カバーは洗濯するのだけど、その中身を覆ってる袋状のカバーは洗ってなかった。

そこで昨夜大手ネット通販でテンピュールのような高価なものではなく、ごく普通の安いのを購入した。

そしたら年末だと言うのに今日もう届いたのだ。

恐るべし。

夢ばかり見るぼくだけど、今夜はこのブランニューな枕のおかげで熟睡できるだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿