2023年12月8日金曜日

【20231208:金】+++もう目標達成したんだ!+++

 


■□

ナゴヤキネマ・ノイのクラファン目標額1,000万円がもう達成された。クラファンスタートしたのが12月6日の午前0時だったからわずか二日半くらいしか経っていない。つまりそれだけ多くの人がナゴヤキネマ・ノイの存在が必要だと思っている証だし、それだけ多くの期待があるという証だ。

すごいことだし、本当にうれしいことだね。

これでなんとかスタートできる条件や環境が整ったわけだけれど、一番大きな問題は言うまでもないことだけれど、存続させていくことだよね。続けていくことが大切だものね。

ぼくは国や行政が映画・演劇等に助成すべきだと思っている。具体的には例えば鑑賞券の半額を国や自治体が負担するとかすべきだと思う。それを後押しするような運動とか取り組みは無いものだろうかね。ぼくが知らないだけなのかもしれないけど。

そしてもう一つは賛助会員というか、通常の年会員以外に年間5万円/10万円とかいうようなスポンサー的な会員を募集するというのはどうだろうか。今でもあるかどうかわからないけれど、株主優待券みたいな感じでフリーで見られる券が金額に応じてもらえる・・・みたいな感じで。

ヒット上映できる作品ばかりでなく、作品自体は良いのに観客動員が伸びないことだって当たり前のようにあるし、そういうことの方が多いはず。

きっといろんな策をスタッフの方々は考え、練られてることだと思う。

ぼくらも配信で映画を見て満足するのでなく、映画館で見ることにもう一度こだわってみなくちゃいけないね。

とりあえず、希望の灯が再びともったことを素直に喜びたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿