2023年2月16日木曜日

【20230216:木】+++今年初の軽登山+++

 


■□

久しぶりのタカさんと一緒に彼のおすすめスポットである里山の頂上へ登山した。

蒲郡と三河湾が一望できる頂上へは登山口から30分で到着できた。

タカさんは平気そうなのに、ぼくは久しぶりの登山ですっかり息が切れてしまった。

運動不足と体力低下がはなはだしいことを実感した。

頂上にはベンチがあって、きっとここで多くの人が座っては、一人景色を眺めてたそがれたり、あるいは、友人やパートナーや恋人とさまざまな話を交わしたことだろう。

ぼくらも景色を眺めながら、お互いの近況なんかを語り合い、昼食をとった。

来る途中、タカさんの知り合いのテイクアウト専門のお好み焼き屋さんで買ってきたお好み焼きをぼくらは頬張った。

お金はかからないのに、なんと贅沢な時間だろう!

天気がよくて、海が鏡面のように輝いていた。

陽の光とそのぬくもりに包まれていると、まるで季節は春まっただ中のような錯覚にぼくはおちいった。

おそらく来る人も少なく、知る人ぞ知るのスポットなんだろう。

こんなナイススポットを案内してくれたタカさんに感謝だった。

本当にいい時間が流れていたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿