2023年2月2日木曜日

【20230202:木】+++カキフライと岡本太郎展とサブカル古本屋+++

 


■□

この時期だからこそ、おいしいカキフライを食べたい。

今のところやはりここのカキフライが一番おいしい。

ぼくの味覚による判定なので、全くあてにならないことをお忘れなく!

大粒のカキ5つで大満足。

NHK名古屋の地下にあるお店。

何年ぶりにここで食べたかなぁ。

昔と変わらずおいしくてよかった。



岡本太郎展。

平日だけど来館者が多かった。

ぼくは絵画よりも彫刻の方が楽しめたかな。

それより展覧会の出口のちかくに作られた特設ショップの岡本太郎グッズの多さに驚いた。

商売っ気がすごかった。

岡本太郎の作品はグッズを作りやすいこともあるだろうけど、ちょっとどうかなぁと思った。



伏見地下から移転してもう何年も経つ古本屋にやっと行けた。

ここは名古屋のサブカル系書店の筆頭だと思う。

午後2時からの営業ということもあってタイミングが合わずなかなか行けなかった。

しかもわかりにくい場所にあるしね。

ぼくは中古本を1冊購入した。

入店してすぐに見つけた本だった。

ポイントをためると交換してもらえるこのお店のトートバッグがとてもほしくなった。

販売はしてないとのこと。

15,000円買うともらえることがわかった。

あと14,000円かぁ~。

先が長い。

その間にトートバッグの印刷デザインが変わらないことを祈るしかないね。



0 件のコメント:

コメントを投稿