2023年2月11日土曜日

【20230211:土】+++こんな日もある+++

 


■□

集中力が欠けて、食器を割ったり、包丁で指を切ったり、やるべきことを完全に失念したり、今日はまさにそんなぼくにとっての危険日だった。

今朝なんてせっかく焼いてカットしたばかりのチーズケーキをタッパーに移し替える際あやまってタッパーごと4切れ落として潰してしまった。

ぼくの想定外の出来事。こんなことが起きるなんて!

「あ~あ、やっちまった~」とぼくは情けない声で何度も独り言を繰り返した。

ため息も何度もね。

しかし、これも経験の一つ。

落としたのは一部だし、これからこんな事態も招くことを肝に銘じ、同じ失敗を繰り返さないようにすればいいこと。

なんて自分をなぐさめた。


こんな日もあるよね。


今日はなんだか頭の芯がぼーっとしてる気がする。

集中力が続かないんだろうね。

ぼくは珈琲を淹れるお湯でやけどするんじゃないかとか、飲みものを運ぶときに落として割るんじゃないかとか、最悪の場合、お客さんのテーブルで珈琲をひっくり返すんじゃないかとか不安になった。

そんなことがないようにいつもの倍以上は注意したので、いつもの倍くらい時間がすぎるのが遅かった。

これも幸いなことに、おそれたことは何も起きなかった。

よかったー。

閉店後すぐにケーキの仕込みをした。

明日はカットしたケーキを落とさないように気をつけないとね。



0 件のコメント:

コメントを投稿