2022年6月22日水曜日

【20220612:水】+++サバとシスコ+++


 

■□

塔本シスコ展に行く。 

岐阜県立美術館。  

その途中、サバシバさんに寄れば完璧。

そんな計画で午後、梅雨の小雨の中を車で走った。

行きはスムースだった。

でも帰りは夕方の渋滞に巻き込まれ疲弊した。

教訓!

午後5時以前に155号線は通過しておくべし〜!





サバシバさんでは、サユリさんとも話せてよかった。

相変わらずカッコいい店内と緑に囲まれた庭と畑。ぼくはサバシバさんの美味しいパンを齧りながら岐阜県立美術館へのハンドルを握ってたよ。


塔本シスコさんの展示はすべて写真オッケー!

彼女の大きな絵には見る人を引き付ける魅力があった。断然大きな作品がよかった。

点数も多く、とても見応えあった。 

平日にも関わらず、入場者が多かったなぁ。圧倒的に女性が多かったけどね。

また、常設展も見応えあった。 

ルドンの作品がたくさん展示してあったり、キシオ・ムラタと言う画家の油絵もよかった。映像作品もあり、常設展の作品を全て見てまわるだけでも時間がかかった。

天気もすっきりしてないし、少し迷ったけれど行ってよかった〜!

塔本シスコ展は今週末の6月26日まで。

図録買ってきたので興味あったら、お店で見てくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿