2022年9月20日火曜日

【20220920:火】+++台風14号は去ってった+++

 


■□

超大型で強大な勢力を持った台風14号。 

こんなのが直撃してきたら、オンボロ工場のぼくのお店はひとたまりもない。

屋根が吹き飛ばされ、店内は水浸しで、ゲームオーバー・・・となる可能性を台風が来るたびにぼくは覚悟する。

7年間ここでいろんなことを経験させてもらえたから、絶望するにはおこがましい。

カタチあるものはいずれは壊れるものだ。

そもそもぼくの方が先に壊れてサヨナラすることも十分ありうるわけだしね。

先のことは考えても仕方ないから、とりあえず、今日を生きていく。できれば丁寧に精一杯にね。

と、思ってたら、幸運にもほとんど暴風雨に見舞われルこともなく超巨大台風は過ぎ去ってくれた。

もうしばらくお店をやれと言うことかなと、勝手に解釈しようか。

昨日は、台風接近にもかかわらず、お客さんも来てくれて、本当にありがたかったよ。

台風が去った後の夕焼けは格別だね。

それと涼しくなったね。

一気に秋模様だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿