2022年9月11日日曜日

【20220911:日】+++3年ぶりの瀬戸物祭はおわった+++



■□

不思議な感じ。

マッチ箱のようなぼくのお店の中に居ると、外界と本当に隔絶されてる気がする。お祭りの雰囲気は昨夜の花火しかぼくにはなかった。

間接的に祭をぼんやりと意識するのは、いつもの顔ぶれとは異なったお客さんが多かったことくらいかな。 

ナニハトモアレ、3年ぶりの瀬戸物祭が終わり、いつもの街の雰囲気に戻るからホッとする。

なんの変哲もない日常がぼくには何よりうれしい。

ところで、今月末の土日には今度は「招き猫祭」がある。

いつも思うのだけど、残暑の厳しいこの時期に、瀬戸にとっての二大イベントが二つとも9月にあるというのはどうなんだろうとね。

ぼくは特段な猫好きというわけではないので、正直言って興味はない。

ぼくのやるべきことは、自分流を貫くことかな。

いつもと変わらぬ雰囲気の空間と飲み物を提供すること・・・かな。



インクジェットプリンターはしばらく使わないとすぐにノズルが目詰まりしたり、インクのランニングコストがかかりすぎたりして、ぼくには不満だった。

カラー印刷なんてほとんどしないしね。

それでレーザープリンターに変えた。

印刷スピードも速いし、スキャナーも付いてるのでコピーもできる。Wi-Fi接続でどのPCやスマホからも印刷できるし、サプライ品のトナーも安い。何よりプリンター本体も高くないので大満足!

イカしたTシャツを着た友人のスマホ画像をWi-Fi経由でレーザープリンターでA4サイズで試し印刷してみた。

自画自賛だけどいい感じに印刷できてるので、今度来店してくれた時に渡そうと思ってるほど。

モノクロ・レーザープリンターで大正解だったわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿