2022年8月28日日曜日

【20220828:日】+++明日から残暑休みです+++


 

■□

実は今日でVOUSHOはオープンしてから丸7年が終わり、明日から8年目を迎える。

早いなぁ。本当に早い。

でも、この間、いろんなことがあった。

実にいろんなことが。

まだずっと続いてるコロナ禍もそうだけど。

それ以上に、教員をしてた頃のぼくと比べるとぼくの周りの人間関係の劇変はすごかった。

それと、これも大切なことだけど、休み明け前日に「明日からまた始まるか。やだなぁ。」とは全く思わなくなった。それまでは日曜日の夜「サザエさん」のテーマ曲を聞くと暗い気持ちになったものだ。夏休み最後の1週間なんて最悪の気分で憂鬱がウルトラ・スーパー・イクストリーム・マックスだったからなぁ。

そんなことが今は全くない。

ぼくのココロをたとえていうなら風のない湖面のように穏やかなんだ。

この7年間を振り返ってもね。

幸せなことだと思う。

他の人からしたら小さなことに思えるかもしれないけれど、ぼくにとってはとても大切でとても幸せなことなのだ。

これも、お客さんに恵まれたからだ。

それと多くの作家と知り合えたからだ。

心底感謝の気持ちでいっぱいだ。

いつもありがとう!


明日、8月29日(月)~9月2日(金)までVOUSHOは残暑休みとなる。

この機会に8年目のVOUSHOのこれからについてじっくり考えることができたらと思ってる。

8年目の最初の営業日は9月3日(土)。

8年目のVOUSHOもまた、どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿