2022年8月11日木曜日

【20220811:木】+++半分素人でもいいじゃん+++

 


■□

日ごろ思ってることを文字化しておくね。

昨日今日具体的に何かあったわけではない。

念のため。


玄人と素人の境界なんてわからないといつも思ってる。

それに誰でも最初は素人なんだからね。

そのことを忘れてしまってる人って結構いる。

おいおい、自分が素人だった時のこと思い出せよって、偉そうに言うやつに対してむかつくこともある。最初からプロで生まれる人なんていないからね。

それと経験年数だって人それぞれに密度が違うとも思ってる。

経験年数は少なくても中身が濃くていろんなことを身に着けることができてる人だっている。年数が長いだけでスカスカの人もいるわけだ。


誤解を招くおそれがあるけど、敢えて言わせてもらえば、半分素人でもいいじゃんって思う。

いつまでも途上人でいい。

プロにしても、より高いレベルを求め続けてる人もいる。

結局、自分のことをどう思うかの違いだけ。


あと、自分のことを大きく見せようとする人も見苦しいね。

そんなことを思ったりしてます。


*台風8号が土曜日頃直撃しそうだね。やだなぁ。今年は台風が少ないと以前天気予報できいたけどこれからしばらく台風シーズンだものね。大きな被害がでないといいけど。

*棚は、生きざま・・・だって。大げさだけどうまいこと言う。棚好きなぼくとしては買わずにいられなかったなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿