2022年8月13日土曜日

【20220813:土】+++台風の影響なくてよかった~+++

 


■□

風台風ではなくて雨台風と言われていたけれど、雨もほとんど降ることなく台風8号は当地を去っていってくれた。

よかった~!

こんな日だから、さぞかし暇だろうとぼくは思っていた。

お客さんがいないとき、何かやるべきことを考えなきゃと思っていた。

珈琲豆が500g入る大き目の角底クラフト袋を新たに購入したので、そのスタンプ押しでもやろうかと考えていた。

それと今月に夏休みをとるかどうかも考えていた。とるならいつにするのがいいかとかね。

一応決めたけど、それはまた今度。

台風が来るかもしれない日だったにもかかわらず、ぼくの予想に反してお客さんが来てくれて本当にありがたかった。

明日も頑張ろう!っていう気になる。

今日もお客さんに助けられた日だった。

本当にありがとうございました。

*一人で来店し自分の本を持参して読んでくれたり、お店の本を選んで読んでくれるお客さん。そういうお客さんが長居できるお店にすること。それがぼくがお店をはじめたときから目指していたことの一つ。ぼくがしゃべって読書の邪魔をしちゃいけない。その見分けと話を切り上げるタイミングが実はむずかしいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿