2022年2月22日火曜日

【20220222:火】+++ツイッターとぼく、そして夜VOUSHOはおわった+++

 


■□

SNS苦手なぼくの現状は以下のとおり。

Twitter>Instagram>Facebook

でも、InstagramもFacebookもぼくはあまり更新しない。

一応お店用なんだけど、ほかのお店のようにお店のことばっかり発信するのはどうもぼくには向いてない。

書いてても面白くないから。

それはきっとぼくじゃなくてもほかの人が書いてもかわりない・・・そんな感じがするからなんだろうね。

それと特にFacebookは発信してる人も受信する人も顔見知りが多いというのがね。

とにかく友だちが何百人というのはぼくにはありえない。

せいぜい10人くらいがぼくのキャパだろうしね。

そんなSNSにちょっとした拒絶反応を示しがちなぼくだけど、その中でTwitterがまだ一番気楽なツールだなと今の時点ではとらえている。

ぼくが読んでるツイートのほとんどが、どこのだれだかわからない人たちの発信。でも彼らの日常のつぶやきに共感やいやしを感じたりしてる。

ぼくをフォローしてる人も少ないので、このブログよりもさらに気楽に書けるのもいい。

でも、今日の夜VOUSHOのお客さんの一人は、ぼくのツイートを読んで来てくれたことが判明!

びっくりだった。

そういうことももちろんあるんだね。


話は夜VOUSHOにも及んでしまうけれど、今夜も完敗。これで先月から毎週火曜日の試験的夜VOUSHOの結果は3勝3敗。3勝といっても内容は引き分けか、あるいは負けといってもいいほどだったからなぁ。

結論的に夜VOUSHOは行わないことにしました。

ホットサンド作りでは得るものがとてもあったし、毎回来てくれたお客さんには感謝しかないです。ありがとうございました!

またいつかぼくの気が向いたら期間限定で・・・なんて適当なことを言ってはいかんのだけどね。気紛れで、ごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿