2022年2月6日日曜日

【20220206:日】+++1週間が一瞬間だ+++

 


■□

昨夜から久しぶりの積雪。

雪は音を吸収するから外がやけに静かだと思うと、シンシンと雪が降り積もっていたりする。

昨日も車の音がしないなと思ったら、雪がすでに積もっていたのだった。



ずっとやらなくちゃと思っていることの一つはお店のメニューを更新することだった。

昨夜重い腰をよいしょともちあげて取りかかった。

そして6冊のメニューブックに印刷し直したページを貼りつけ終わったのは午前8時過ぎだった。

12時間くらいやってたことになる。

気づいたら朝だった。

またしても徹夜してしまった。

徹夜の疲れを感じはじめた途端眠くなってきた。

それから2時間ほど仮眠した。


今日は時折雪が舞う寒い日曜日。それなりに覚悟してお店をあけた。

足元が悪い中、それでもきてくれたお客さんに感謝する以外ない。



金儲けと政治の道具に化して久しい国際運動会。

冬の部が昨日だかに始まったのかな。

どこの国で行われようとぼくもうんざりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿