2022年2月8日火曜日

【20220208:火】+++昼VOUSHOと夜VOUSHO+++

 


■□

4回目となる試験的『夜VOUSHO』。

ぼくの自己採点は甘いけれど、今日まで3勝1敗ということにしよう。

夜VOUSHOの一つの楽しみは、思いがけない人が来てくれること。

このブログを見てくれてるんだなぁと知って、ありがたい気持ちになったりする。

何度もぼくはいってるんだけど、人に感謝できるってとても幸せなことで、まるでココロの中をデトックスされる、そんな感じじゃないかと思ってる。

今夜のVOUSHOで、「最近ブログがあまり更新されてないですよね」と言われた。確かにそう。ぼくは「ネタがないものだから・・・」と言い訳した。

うん、言い訳だなぁ。

本当は書きたいことが無いわけじゃ無いけど、毎回ネガティブなことをあれこれ読まされる人の気持ちになると、それはかなわんだろうなぁと思うから控えてるところもあるんだよね。

今日の昼VOUSHOではYさんと写真のことをじっくり話たね。

彼女の写真はとてもスタイリッシュで独特だし、ぼくはとても好きだけど、本人的には自信が持てないでいるから、いろいろ迷いも出てくるんだろうなぁ。

写真に限らず、ものづくりをする人たちは皆根本的に同じように迷いが出るものじゃないかと思うのだけどね。他人の物差しをはずし、自分の物差しだけ使うこと、そうする以外にないように今のところぼくは思ってる。自分は自分だもの。自分は自分でしかないもの。

お店をやりながら、こうしていろいろと考えさせられること、これもありがたいことで幸せなことだよね。

いつも刺激をありがとうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿